2022/03/10 13:20


みなさんこんにちは、はじめまして。

172店主です。

172にアクセスしていただき、blogまでご覧になっていただきありがとうございます。


172という屋号の由来は英語のENOUGHから来ています。

今は『十分』とか『足りている』とかそんな感じです。


アパレル・ファッション業界と環境問題の関係は話すと長くなるんで、知らない人はググって欲しいんですけど、

新しい服を毎日沢山作らなくても、地球上にはみんなが毎日着られる量の服が存在してます。

そして、流行を追いかけて必死にアップデートしなくてもあなたは十分素敵ですよ。と、誰かに伝えたいし自分にも言ってあげたいという思いが屋号の172には込められています。


そして172で私がやりたいこと。それは、

一枚でも多く、ゴミとして捨てられる服をレスキューしてまた誰かの元で着てもらえるようにする。

そのためにリメイクしてアップサイクルします。

いらなくなった服を回収します。


あとは個人的にTシャツが好きなので、いろんなTシャツを集めてTシャツ好きの人に覗いてもらえるようなショップになったらいいなとも思っています。



まだまだ始まったばかりで技術も足りませんが、これから誰かに愛されるお洋服をお届けしたい気持ちでいっぱいです。

172をよろしくお願いします。